photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🛫韓国より帰国しました😊

先月訪問した韓国ですが随分長い間、ブログで紹介しましたがついに帰国の記事になります😊

仕事で訪問なのにおっちゃん遊びすぎだね🤭

仕事は完璧に終わらせているから問題ナッシングなんです🤘

訪問場所 仁川国際空港~成田空港
訪問日時 2022年12月下旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』『TTArtisan 7.5mm f/2 C Fisheye Zマウント』、忍者レフ
備考

飛行機内から景色の撮影はミラーレスのAPSマイクロフォーサーズが望ましいでしょう❗

小さい窓からの撮影はフルサイズ機よりAPSのZ 50の方が撮影しやすいです。

↑2022年12月末の仁川国際空港は大分混んでいました。コロナも終わったなーと感じます。

今回の飛行機は出国手続き後に電車移動が必要なターミナルでした。

電車待ちの時に面白い飾りがあったので真下から撮影してみます。

↑なんかいい感じになりましたね😊

では搭乗口に移動して撮影します。

大した写真撮影は出来ませんでした。では飛行機に搭乗、離陸します❗

そして韓国上空から撮影に入ります😊

韓国上空の景色です❗凍った大地がとても美しい♪

韓国上空でここまで美しい撮影は初めてです❗寒波が長く入ったので雪は少なめながら凍った美しい地表になってますね😊

少しづつ雪が減ってきました・・

雪の消える境界線です❗ここまではっきりしてるのは凄い😯

雪のない境界線を越えたらすぐに海になりました。

しばらく日本海を進みますが天気が悪く撮影は出来ませんでした😅

そして成田に到着しました。

(2022年12月末時点)コロナワクチン接種3回してれば日本に入国できます。
『visit japan web』にて情報を入力するのですが・・私は事前に最後まで入力できませんでした・・

このシステムを作った人は大丈夫かな?10月の韓国訪問から全く改善されてないし、私ならこのシステムを承認しません(笑)
『コロナワクチン3回接種を証明するもの(紙 or スマホのアプリ)』があれば怒鳴っていれば通過できるでしょう・・イラっとしますが係員は外人さんのバイトだらけだったので怒鳴るのはやめましょう😊
韓国の入国のがはるかにシステマチックでスムーズでした。日本は大丈夫でしょうか?

全く『welcome to japan』って感じではありませんでしたが問題なく日本に戻れました😅

韓国訪問は2022年12月でした。長らくご覧いただきありがとうございます😊

 

↓今回の韓国訪問のハイライトです❗

www.ss7-photo.com

↑韓国でのバス・地下鉄の乗り方です。

www.ss7-photo.com

↑冬の大屯山 雲の橋 大絶景です😊

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

↑朝焼けのビル群をリフレクション撮影❗

www.ss7-photo.com

↑おにぎりガチャ⁉️

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村