photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🍜神戸・南京中華街 春節の装いになってました😊

ちょっと神戸に用事がありましたので神戸 元町にある『南京中華街』に訪問しました😊
神戸にある中華街ですが春節の飾りがされてます。

訪問場所 南京中華街
訪問日時 2022年1月中旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

スマホ

備考 春節の華やかな飾りがされてます。
今回は『元祖豚饅頭 老祥記』の豚まんを食べに来ました😊

↑中華街の場所です

↑もし車で訪問するならこの駐車場が便利です。

では写真を紹介します。

うんうん❗素晴らしい😊

そして南京中華街の中心にきました。

『元祖豚饅頭 老祥記』にて豚まんを購入します😊

コロナ前はばら売りでしたが今は『6個 10個』の選択制になりました。

私は6個購入しました。ちょっと小ぶりで味は濃い目のジューシーな豚まんです。
2個で一般的な肉まんと同じくらいの量です。

店舗の他にも露店が多数出てますので食べ歩きすると楽しいでしょう😊
春節は明日1/22までなので華やかな飾りは明日までかな?

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村