photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

✈飛行機内から撮影写真です😊

今回は羽田~神戸 飛行機で訪問した時の様子を紹介します😊

訪問場所 羽田空港神戸空港 飛行機内にて撮影
訪問日時 2023年1月中旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』、忍者レフ
備考 今回は天候が悪くそれほど撮影映えではありませんが楽しく撮影しました😊

早朝の便です。離陸前に暗い中で撮影して遊びます😊

では飛行機に乗ります。

では離陸します。

今回は・・曇りで撮影映えしませんね😅

晴れていれば富士山が見える席でしたが今回は残念でした😅

今回、Z50の飛行機撮影用で初めて可変NDフィルターを持ち込みましたが・・

可変NDフィルターは虹色が出てしまい撮影不可でした😅飛行機内ではPLフィルターもまともに撮影できません。ガラス2枚の偏光レンズは飛行機内では撮影できませんね・・

沢山撮影していたら客室乗務員の方にポストカードをもらっちゃいました😊
たまにもらいますがいつも同じデザインです(笑)

そして神戸に到着しました❗今回はちょっと残念な撮高でしたが飛行機内からの撮影は確率によるところが大きいので日々鍛錬ですね😊

ちなみに先日紹介の南京中華街の移動の飛行機です。

www.ss7-photo.com

神戸では少々撮影しましたので次回以降、紹介したいと思います😊

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村