photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

⛄袋田の滝 氷瀑 その②

前回紹介しました袋田の滝、展望デッキから出口に向かいつつ撮影した写真を紹介します😊
前日に雪が降った後の絶景になります❗

訪問場所 袋田の滝
訪問日時 2022年1月下旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』

Z 50 +『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』『TTArtisan 7.5mm f/2 C Fisheye Zマウント』

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B

備考

逆光の中の撮影で素晴らしい景色なのに設定に苦しみました😅

スマホで撮影しれば一発OKでしたが・・😊

では展望デッキから降りて出口に向かう吊橋付近で撮影します😊

袋田の滝を下からダイナミックな撮影が出来ます😊9割程度の凍結率かと思います。
では滝つぼ近いのでズームで撮影してみます❗

美しい氷瀑です😊

通り道で通行人に邪魔にならないようにの撮影ですが素晴らしい景色を拝めます❗
吊橋手前にちょっとした展望デッキを作ってほしいですね😊

Z6Ⅱにて撮影 SB:オート PC:ポップ

Galaxy S21 Ultra 5Gにて撮影

↑吊橋の反対側も雪の絶景になってました😊
各端末の同アングルの写真ですが不自然ですがぱっと見スマホのが見栄えがしますね。
一眼での雪撮影は色調整に苦労します。PC:ポップで色を強めにしてます。

では袋田の滝ゾーンから帰路につきます。

素晴らしい景色が拝めました❗周辺の雪は溶けていると思いますが滝の凍結はもう少し続くと思います。訪問される方はHPで凍結率の確認をするといいでしょう😊

www.daigo-kanko.jp

www.ss7-photo.com

↑前回の展望デッキからの撮影です😊

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村