photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

❁上野東照宮ぼたん苑

上野東照宮ぼたん苑』に行ってきました😊

訪問場所 上野東照宮ぼたん苑
訪問日時 2023年2月中旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II +『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』

Z 50 + 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

備考

上野公園内にある上野東照宮ぼたん苑では
春と冬の年二回『ぼたん祭り、秋に『ダリア祭り』が行われてます。
冬ぼたんの公開は2/23までです。
上野動物園より近いので期間があった方は寄ってはいかがでしょうか?

では紹介します😊

入苑料は1000円になります。

冬のぼたん苑は牡丹単体は美しいですがちょっと寂しいですね😅

私の印象では冬牡丹は春牡丹より花の痛みが少なく単体では美しい個体が多い印象です😊
上野東照宮ぼたん苑では
『冬は牡丹単体』『春は牡丹と周辺の緑を合わせて』といった感じでしょうか?

苑内ではカワヅザクラが開花してました😊

梅も美しく咲いてました❗

では五重塔を合わせた撮影をします。

楽しい撮影が出来ました😊
次回は春ぼたん祭りで訪問したいと思いますが・・もしも都心で積雪があったらもう一度冬ぼたん祭りに訪問したいと思います♪

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

↑去年の『雪化粧した冬のぼたん祭り』です😊

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村