photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

❁湯島天神 梅まつりが始まりました😊

東京 上の近くの湯島天神では梅まつりが始まりました😊

訪問場所 湯島天神
訪問日時 2023年2月中旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR
備考

湯島天神では梅の花が咲き始めました😊

2分咲きといったところですが見ごたえある花を鑑賞できます

今回は曇天の中の撮影になりましたがカメラ設定で頑張ります😊

早咲きの梅はそれなりに見頃になってます❗

↑今年初のメジロさんです😊梅が満開になったら改めてメジロのガチ撮影したいと思ってます❗

 

↑ここからNikonの『WB:蛍光灯3』にて撮影します。

NikonのカメラではWB(ホワイトバランス)PC(ピクチャーコントロール)、明暗差のコントロールでADW(アクティブDライティング)あとは明るさをいじくりながら色々撮影すると曇りや逆光でも楽しい撮影が出来ます😊

私は編集想定の写真は暗めでraw現像、ブログ使用写真は基本的に編集無しで撮影時に明るめに撮影します😊

高級カメラより案外スマホで撮影した方が明暗差の少ないブログ向けの写真撮影が出来たりします😅
極地撮影でスマホは高級機の足元にも及びませんが使いようですね(笑)

ちょっと脱線しましたが短い時間の中、楽しく撮影出来ました😊
これからも随時、満開~散りはじめを狙って撮影したいと思います♪

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村