photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

❄️真冬の菅平で星空撮影😊

前回の続きで菅平高原エリアで星空撮影を紹介します❗

↓今回の撮影旅程④~⑥になります😊

①20:00~

コンビニで朝食購入して東京都心の自宅を車で出発

志賀高原』に向かいます

② 0:00頃

志賀高原直前で雪の為、目的地を『菅平高原』に変更

③0:30頃

菅平高原 直前に星空撮影

④01:00~

菅平高原(峰の原高原)『サンセットテラス』に到着
星空撮影

⑤2:00

~3:30

仮眠

 ⑥4:00

~5:30

菅平高原スキー場 奥ダボスエリアで星空撮影

 ⑦6:00

~8:00

菅平~軽井沢まで移動

 ⑧8:00

~9:30

軽井沢エリア

『魚止の滝』『浅間大滝』に訪問

⑨9:30

~10:00

軽井沢エリア

『白糸の滝』に訪問

⑩10:00

~11:30

軽井沢エリア

『竜返しの滝』に訪問

⑪11:30

東京都心に帰宅

まずは深夜の菅平『サンセットテラス』の様子です

暴風でほぼ曇り空になってしまい星空撮影は出来ませんでした・・

氷点下14℃の暴風の中でヘッドライトが凍って額に張り付いて焦りました😅

サンセットテラスは菅平、峰の原高原の見晴らしがいい場所で風が凄かったです・・
とりあえず付近で仮眠して早朝の天気回復を待ちます。

そして早朝にスキー場付近で撮影開始します❗

上記地図中心付近での撮影になります。

今年初の天の川撮影出来ました😊

早朝も風が強く木の枝が揺れてしんどい状況でした😅
とはいえ上々の取れ高だったかな?
今回は軽くraw現像(PC編集)しました。そのうち真面目に編集した写真を紹介できればと思います❗
では次回に続きます😊

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村