photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

軽井沢『魚止の滝』

菅平から軽井沢ゾーンに移動して冬の滝巡りに移ります😊
今回は『魚止の滝』を紹介します❗

訪問場所 軽井沢 魚止めの滝
訪問日時 2023年2月下旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』、ND16フィルター、三脚
備考

寒気が入った後の訪問で若干の氷結状態になった滝を楽しめました😊

現在以降は氷のない状態になってるかと思います

駐車場から徒歩5分程度で到着します。
私の訪問時は凍結してましたが駐車場は物凄いぬかるみになりますので汚れてもいい靴があるといいでしょう❗

あっという間に魚止の滝に到着しました😊

↑ここはまだ滝の中腹になります。色々な岩場に三脚を立てられます。
少しづつ下流方向に移動しながら撮影します。

↑滝の一番下からの撮影です😊んー素晴らしい❗

寒気の後に訪問しましたので川が凍り付いている部分がありました😊

いい時期に訪問できました😊寒気直後に見れると思いますので今年は今回紹介の状況は見れないかな?

素晴らしい滝が拝めました😊
では次回、付近にある『浅間大滝』訪問を紹介します❗

 

↓今回の旅程です。今回は⑧の紹介でした

①20:00~

コンビニで朝食購入して東京都心の自宅を車で出発

志賀高原』に向かいます

② 0:00頃

志賀高原直前で雪の為、目的地を『菅平高原』に変更

③0:30頃

菅平高原 直前に星空撮影

④01:00~

菅平高原(峰の原高原)『サンセットテラス』に到着
星空撮影

⑤2:00

~3:30

仮眠

 ⑥4:00

~5:30

菅平高原スキー場 奥ダボスエリアで星空撮影

 ⑦6:00

~8:00

菅平~軽井沢まで移動

 ⑧8:00

~9:30

軽井沢エリア

『魚止の滝』『浅間大滝』に訪問

⑨9:30

~10:00

軽井沢エリア

『白糸の滝』に訪問

⑩10:00

~11:30

軽井沢エリア

『竜返しの滝』に訪問

⑪11:30

東京都心に帰宅

 

次回につづく

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村