photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

浅間大滝 氷瀑❗

前回の『魚止の滝』と同じ駐車場からサクッと訪問できる『浅間大滝』を紹介します♪

訪問場所 浅間大滝
訪問日時 2023年2月下旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』、三脚、ND16フィルター

Z 50 + 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

備考 寒気の後の訪問で美しい氷瀑を拝むことが出来ました😊
今シーズンはもう紹介のような氷瀑は見れないかな?

前回紹介した『魚止の滝』と同じ駐車場で方向が違うので別々に訪問することになります。

2月下旬の訪問時は雪が積もり地面は凍ってましたが暖かくなるとひどいぬかるみになりそうな感じでした

徒歩10分もかからず浅間大滝に到着します❗

仮設?の道を進みます。雪で超滑りました😅

滝直前の沢が美しい😊

浅間大滝に到着❗滝好きの私的には見栄えはいいけどちょっと大味な感じかなと思います。
滝が氷結しているのでもっと近づいてみます

おおっ❗凄い😊

氷瀑のアップです❗

大味な滝も氷瀑部分を合わせるととっても素晴らしい感じになりました😊

いやいや思ったより素晴らしい浅間大滝を拝むことが出来ました😊

おまけ
浅間大滝の駐車場でカップラーメンを食べました❗

ニトリの超保温水筒『N-HEATEX』にお湯を入れて半日以上たってますがカップラーメン余裕で食べられます😊

先日からほぼ徹夜で撮影してましたが最高の朝食になりました😊

↓前回までの記事です。

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

 

↓今回の旅程です。今回は⑧の紹介でした

①20:00~

コンビニで朝食購入して東京都心の自宅を車で出発

志賀高原』に向かいます

② 0:00頃

志賀高原直前で雪の為、目的地を『菅平高原』に変更

③0:30頃

菅平高原 直前に星空撮影

④01:00~

菅平高原(峰の原高原)『サンセットテラス』に到着
星空撮影

⑤2:00

~3:30

仮眠

 ⑥4:00

~5:30

菅平高原スキー場 奥ダボスエリアで星空撮影

 ⑦6:00

~8:00

菅平~軽井沢まで移動

 ⑧8:00

~9:30

軽井沢エリア

『魚止の滝』『浅間大滝』に訪問

⑨9:30

~10:00

軽井沢エリア

『白糸の滝』に訪問

⑩10:00

~11:30

軽井沢エリア

『竜返しの滝』に訪問

⑪11:30

東京都心に帰宅

では次回に続きます😊

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村