photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

竜返しの滝 氷瀑😊

軽井沢にて滝訪問4連チャンの最後『竜返しの滝』の紹介です。

訪問場所 竜返しの滝
訪問日時 2023年2月下旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR
備考 今回の旅程の最後の訪問地です😊
駐車場から15分程度歩きますが気持ちい森の中を進みます❗

白糸の滝からgoogleナビですぐですが『竜返しの滝 駐車場』で検索しないとちょっと違う所にナビされますので注意が必要です。

では駐車場から徒歩で向かいます。暖かくなったり雨上がりはぬかるみがひどそうなので汚れてもいい靴の訪問が望ましいでしょう。

新緑のシーズンは気持ちよさそうな道です😊

歩きやすい道を進み『竜返しの滝』に到着しました😊

『竜返しの滝』の看板から先には基本入るなということだと思います。
望遠レンズが必須になるでしょう❗

寒気の後の訪問では面白い形に氷結していました😊
スロー撮影したら滝が棒ですね😅

↑ここでは高速シャッターのが撮影映えしますね😊

『竜返しの滝』が最後の訪問地になります❗
今回の雪山訪問では素晴らしい撮影が出来ました😊

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

↑今回の旅程、セレクション記事です😊

 

↓今回の旅程です。今回は⑩の紹介でした

①20:00~

コンビニで朝食購入して東京都心の自宅を車で出発

志賀高原』に向かいます

② 0:00頃

志賀高原直前で雪の為、目的地を『菅平高原』に変更

③0:30頃

菅平高原 直前に星空撮影

④01:00~

菅平高原(峰の原高原)『サンセットテラス』に到着
星空撮影

⑤2:00

~3:30

仮眠

 ⑥4:00

~5:30

菅平高原スキー場 奥ダボスエリアで星空撮影

 ⑦6:00

~8:00

菅平~軽井沢まで移動

 ⑧8:00

~9:30

軽井沢エリア

『魚止の滝』『浅間大滝』に訪問

⑨9:30

~10:00

軽井沢エリア

『白糸の滝』に訪問

⑩10:00

~11:30

軽井沢エリア

『竜返しの滝』に訪問

⑪11:30

東京都心に帰宅

旅程の紹介は今回が最後になります。
めっちゃんこ疲れた😅

おっ?生きて帰ってきたね🤭
ちなみにぷるお君が撮影した写真は即時アップロードされて確認できるシステムになっているのでスマホ圏内なら生存確認はできてます(笑)

では雪山訪問はまた来年になります❗
ご覧いただきありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村