photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌸上野恩賜公園 桜の開花状況

先日、上野恩賜公園に行ってきました😊
入口の早咲き桜は見頃になってます❗

訪問場所 上野恩賜公園
訪問日時 2023年3月15日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』

Z 50 +『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

備考 桜並木でも一部桜の開花が始まりました😊

京成上野駅付近の早咲き桜(3本)は見頃になってます❗

朝の時間にはメジロが大量に確認できます😊

ここでのメジロ撮影は晴天ならバックに緑と青空を合わせた抜群の色の中で撮影出来ます❗
私は撮影位置を気にしつつ撮影します♪
メジロを大量に撮影ましたのでそのうち紹介したいと思います😊

桜並木は一部咲いている部分はありますがまだこれからという状況です。

↑ちょっと見にくい写真ですが桜並木中盤の『月の松』付近ではちらほら咲いています。

上野動物園入口付近には数本、見頃に近くなってます😊

上野恩賜公園の開花状況は随時紹介したいと思います❗

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村