photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🗻飛行機から富士山撮影😊

飛行機から抜群の富士山撮影しました❗
羽田空港からの国内線です。では順番に紹介します😊

訪問場所 飛行機内 羽田~関西方面
訪問日時 2023年3月下旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』、忍者レフ
備考

飛行機搭乗時に外を見るとちょっと楽しい気分になります♪

暖かくなりカスミが多くなってきました😅

羽田空港第二ターミナル(ANA)、チェックインの行先巨大掲示板は無くなってました。

早朝の便になります。

搭乗機はB787です。コロナが終わりほぼ満席でした😅

B787は機内にGPS信号が届かないので詳細の位置が分かりません。
まあ外を眺めていれば大体分かりますが😊

今回は天気が良くいい撮影が出来るかな?

離陸しました❗天気はいいのですが霞がかってるのが気になります。

富士山が見えてきました❗ばっちりポジションです😊

飛行機搭乗時はいつも富士山撮影を狙ってます❗

・航空会社別で富士山が見える方向を確認

・席は後方窓側を予約、開いてない時は空席が出るまでしつこく確認

・窓の反射対策で忍者レフ等を使用

スマホは窓の反射の影響を激しく受けるので見栄えするのは限定的な条件になります。

今回は良いポジションですね😊

ちょっと霞が気になりますが楽しい富士山撮影ができました😊

ちょっと一服♨撮影した写真はすぐにスマホに転送します♪

目的地に到着❗楽しい撮影が出来ました😊

www.ss7-photo.com

↑私の飛行機からの撮影方法です😊よろしければご覧ください♪

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村