photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌸吉野山の桜 上千本

先日紹介の『下北山スポーツ公園』から吉野山に移動しました❗

訪問場所 吉野山
訪問日時 2023年3月下旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』
備考 朝早めにとりあえず訪問してみました😊
桜のシーズンに車で行くと動けなくなるので公共交通機関での訪問がおオススメかもしれません😅

↑実際に車を駐車した場所から徒歩で歩いたルートです。

飛び込みで訪問しましたが『吉野山』ってどこに行けばいいのかよく分かりませんね😅

地図左上の場所にAM8時に駐車しました。有料駐車場では一番奥にある一つでしょうか?駐車料金は¥1,500です。

ではどんどん進みます。

美しい景色で気分が上がります♪

坂を上がっていくと眺めがどんどんよくなってきました😊

ここで警察署からの放送で『AM9時から歩行者天国になり車は通行止めになり出せなくなるので急いで移動してください』とのこと・・

ええっ❗急がないと帰れないじゃん😭

じっくり訪問したかったのですが仕方ない・・帰りながら撮影します。

最後は駆け足になりましたが噂通りの美しい桜が拝めました😊
AM9時~車での帰りは通行止めになっていないゾーンも物凄い人出で車での訪問には向かず公共交通機関での訪問、それなりに歩くつもりの方が安心してゆっくり鑑賞できると思いました❗

では奈良県での撮影、次回に続きます😊

 

↓よろしければぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村