photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

✿根津神社 つつじまつり その①

家族で『根津神社つつじまつり』に行ってきました😊

毎年訪問してますが今年は抜群なつつじが咲いてました❗

訪問場所

根津神社

東京 文京区にある神社です

訪問日時 2023年4月9日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

スマホ+自撮り棒

備考

つつじが有名な根津神社、今年はもう見頃になってます😊

例年と比べても素晴らしい花の状態でした❗

では根津神社に到着しました😊

新緑が気持ちいい季節になりました。

日曜の9:20頃到着しましたがそれなりに並んでました。
開苑したら5分程度で入れました😊

今年の根津神社のつつじは素晴らしい❗
4月9日の時点でもう見頃になってます😊

根津神社つつじまつりでは三脚禁止です。スマホの自撮り棒が家族写真撮影で大活躍します😊

スマホで自撮り棒+リモコンがあるとちょっと高いポイントから撮影で出来ます❗
一眼で撮影出来ない画角で撮影できるので自撮り棒があるとちょっと楽しいです😊

素晴らしいつつじが拝めました😊
プロの方から家族連れまで万人にオススメできます。

家族で訪問、自撮り棒で撮影されてる方が多数おりました❗
根津神社のつつじまつりに訪問時はスマホで自撮り棒がオススメです😊

根津神社はつつじ以外も見所が沢山あります❗

お腹いっぱいな撮影が出来ました❗

つつじは満開時期になりました。できたら今週末に訪問されるとすばらしいつつじが眺められると思います😊

次回はつつじのアップ・ボケ写真を紹介します♪

 

↓押してもらうとうれしいな😆

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村