photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🐝小石川植物園で昆虫撮影❗

ふらっと小石川植物園で昆虫撮影をしました♪

訪問場所 小石川植物園
訪問日時 2023年4月下旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

OLYMPUS TG-6

Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

備考

小石川植物園ではちらほら昆虫が確認できるようになりました😊

ピクニックされている方も多数見かけられました。

ではどんどん紹介します❗

緑がモリモリで夏の装いに近づいてきました❗

クロアゲハを多数見かけましたがシーズン始まりだからか羽根に痛みがなく綺麗です❗

スーパーマクロコンデジ『TG-6』での撮影はとっても楽しいです♪
老眼になってからマクロ撮影に目覚めるとは・・(笑)

毛虫(イモムシ?)も多数見られました❗

カマキリ狙いでしたが今回は発見できませんでした・・でも楽しい昆虫撮影は楽しいですね😊

本格的な昆虫撮影のシーズンになりました❗
都心各所での昆虫撮影は随時紹介したいと思います😊

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村