photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

GWの谷中ぎんざ商店街❗

 

東京日暮里『谷中ぎんざ』にお散歩に行きました♪

コロナ前の光景に戻りました😊

訪問場所

谷中ぎんざ

※日暮里駅 北口改札から徒歩5分程度の観光商店街です

訪問日時 2023年4月29日
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』
備考

谷中ぎんざは観光客向けの商店街で買い食いしながら散策するイメージが強いです。(地元の方向けのお店もります)

日暮里に近いからか外人さんが大量に訪れてました❗

では日暮里駅北口から向かいます。

日暮里駅北口改札を出てすぐ電車のビュースポットがあります。

休日は子供連れの方で賑わっています😊

徒歩数分で夕焼けがきれいな『夕やけだんだん』があります😊

谷中ぎんざ商店街では混雑しすぎていてまともに撮影は出来ませんでした😅

 

谷中ぎんざでは買い食いしながら散策するのが楽しいと思います❗
人気店は大行列でした😊

www.ss7-photo.com

↑今回は入ってはいませんがかき氷の有名店『ひみつ堂』はGWの土曜日、15時頃は案外空いてました❗今の時期の訪問がチャンスかもしれません。
味も最高ですが活気ある店員さんがとてもいい感じのお店です。

昔の活気ある谷中ぎんざに戻りました😊オススメスポットです♪

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村