photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🍃小石川植物園でピクニック♪

GWに家族で小石川植物園にピクニックに行ってきました😊

日陰が涼しく蚊が出る前の今の季節はピクニックに丁度いい季節です!

訪問場所

小石川植物園

東京文京区にある広い公園です。

訪問日時 2023年5月5日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』

Z 50 +『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』+エクステンションチューブ

備考

今の時期、日陰でピクニックが最高です❗

多数の方がレジャーシートを敷いて訪問されてました😊

ピクニックは温室前の桜並木付近がベンチも沢山あり適している場所になります。

とっても気持ちいい季節ですね😊

皆がピクニックしている間に私は昆虫撮影に向かいます❗

家族と訪問なので控えめな撮影です(笑)

では昼食も終わって巨木ゾーンに進みます❗

↑都心にしてはかなりの巨木ですがなかなか伝わりません。
写真より訪問した方が映えるスポットです!

楽しいピクニックが出来ました❗思いのほか昆虫が少なくて寂しかったな・・

晴れれば今の時期は最高のピクニックが出来ます♪
蚊には注意してください😅

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村