photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

我が家のカブトムシの幼虫 そろそろ蛹になるはずですが・・

我が家のカブトムシの幼虫はそろそろ蛹になる時期になりましたが・・
幼虫が嫌いな方はここまでにしてください😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では

水分は十分入れてるつもりでしたが少々乾燥気味で蛹室が作れないのでしょうか・・?
マットの上に出てきてしまってます😥

↑翌日に確認しましたがやはり乾燥し過ぎみたいです。
とりあえず水をたっぷり入れましたが人工蛹室にしないとダメかもしれません😢

順調に蛹室を作っている個体もいますが心配なので全部人口蛹室に移すことも検討することにします。

ぼくちゃん、ちょっとはお世話したら?

ぼくはとーちゃんを応援するよ😊がんばれー❗

息子にせがまれて飼い始めたのにぷるお君が昆虫のお世話をしてます😅
昆虫あるあるですね🤭

越冬組のオニツヤクワガタ♀とコクワガタは元気です❗

もうすぐ昆虫採集の季節になりますので色々紹介したいと思います♪

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村