photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

✿飛鳥の小径(あすかのこみち)の紫陽花😊

東京王子 飛鳥山の紫陽花通り『飛鳥の小径(あすかのこみち)』の紫陽花を見に行きました😊

訪問場所

飛鳥の小径(あすかのこみち)

※東京都北区王子 飛鳥山にある紫陽花通りです

訪問日時 2023年5月20日
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR
備考 ちょっと早いかなと思い訪問しましたが見頃時期に近づいてました😊
ただの道ですが大量の紫陽花が拝めるオススメスポットです❗

上中里駅から向かいます。

思ったより紫陽花が仕上がってます❗

ちょっと早いと思ってましたが十分撮影が出来る状態です❗

飛鳥の小径(あすかのこみち)は大量の紫陽花が咲いている素敵な場所です❗
都心でここまで紫陽花が多い場所は記憶にありません。

道を挟んで電車が通っています。

今回訪問してませんが飛鳥山渋沢栄一の展示があるみたいです。

王子駅南口につながる橋から電車撮影ができました😊

『飛鳥の小径(あすかのこみち)』は先日紹介した旧古河庭園から徒歩10分ほどで到着するスポットです❗
今の時期なら『旧古河庭園の薔薇~飛鳥の小径で紫陽花』合わせて訪問されるといいでしょう♪

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村