photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

💻写真撮影の行き先をBingのAIチャットとChatGPTに聞いてみました😊

みなさん『ChatGPT』をお使いになってますか?

ぷるお君は仕事の謝罪文や空想科学の原理を調べたりと色々使っているみたいです😊

謝罪文・・?メールの返信に悩んだときは『本文←このメールの返信内容』でおおよそ文章を作ってもらっているのだよ😊

 

・BingのAIチャットはブラウザからMicrosoftのアカウントにログインしてBingの検索画面から使用します。

 ↑windows11なら上記ボタンから一発輝度出来ます。

・ChatGPTは下記ページでアカウント作成して使用できます。

https://chat.openai.com/

 

今回は『関東圏でおススメのバラ園』を聞いてみます❗

ChatGPT(無料版)

BingのAIチャット

ふむふむ・・両方で結果が異なるな。にしてもChatGPTは比較的中規模なところしか表示しないな・・

使用感として質問の内容を若干変えつつ検索すると『BingのAIチャット』は回答内容か変わり欲しい回答に近づきやすいですね❗『ChatGPT』無料版ではAIのエンジンの世代が古いみたいで質問内容を工夫しても同じ回答が多いイメージです。

『BingのAIチャット』の方がオススメってことだね😊

そうそう❗内容比較しても『BingのAIチャット』のがオススメだね♪
と言う訳で『京成バラ園』に行くことにしました😊行くところに悩んだら『BingのAIチャット』に聞いてみると面白いと思います♪
(ChatGPTの有料版は試していません)

 

おまけ

超科学や空想科学が好きな私は周辺のお友達に聞けない質問をよくします。
対消滅の原理や事象の地平線、変形ロボを実現させるには・・等々)
今回は空想と現実の間の質問比較をしてみます。

現代戦闘機では可変翼が衰退しましたが空想科学では可変翼が多いです。何でですか?』の検索比較

ChatGPT(無料版)

BingのAIチャット

ChatGPTは無料版なので簡単に比較できませんがBingのAIチャットの方が会話チックになり私は好きかな?
なんでも答えてくれますので試してみると楽しいと思います。ただし間違えも多いので特にビジネス使用時は出典元を注意して調べる必要があります(笑)

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村