photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

📱Rakuten最強プラン 6/1~サービス開始です❗

AQUOS sense4 lite 私のhome画面

『Rakuten最強プラン』もうすぐ始まりますね❗
私はメイン回線に『ahamo』(ドコモの格安)+『Rakuten』の2回線契約してます。

・『ahamo』:Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B(約19GB/月使用)

 →スマホ単体で撮影した写真をクラウドにアップロード

 →ミラーレスで撮影した写真をスマホに転送、そのままクラウドにアップロード

・『Rakuten』: AQUOS sense4 lite(約15GB/月使用)

 →外出時のモバイルwifiのみ

  子供の動画視聴、メインスマホのデータ削減用で使用

今までのRakutenの問題は地方で全然ダメなのはもちろん都心でのpaypay支払いでも室内の電波が悪く怖くて使えません😅

Rakutenでの動画視聴はブツブツ電波状態が悪くてもバッファーされるので案外大丈夫でした。むしろ出先でブラウザで記事を読む方がダメだったりして(笑)

今回料金が変わらずに『Rakuten最強プラン』に移行されるのを超期待してます❗

network.mobile.rakuten.co.jp

au回線を借りてエリアが超拡大するんだよね😊

全ての帯域を借りたわけではないので過度な期待は禁物ですが日本中で楽天モバイルの(しょぼい)通信状況を眺めてきた私はどう変わるのか楽しみです❗

Rakutenモバイルで使用している端末はAQUOS sense4 lite(楽天モバイル版) 3世代前の4Gのみ、操作が遅くてしょぼいスマホですがテザリングのみでバリバリ一日使っても電池が持ち十分戦える端末です😊

wifiルーターっぽいhomeにしました😊

Rakutenモバイルはディズニーランド・昭和記念公園の奥では使い物にならず都心でもぽつぽつ使えず地方では・・(笑)出歩く方には全く勧められません。
最強プラン、構造からのアップデートでどこまで改善されるのか非常に楽しみです❗

www.ss7-photo.com

↑半年前、ディズニーシーでの『ドコモ』『楽天』の通信速度比較です。
記事にしてないみたいですがぷるお君は各地で通信速度を測定してます・・ちょっとキモイね🤭

私はメイン回線のahamoを補完するデータ通信端末、具体的には出先で息子の動画視聴、メイン回線の通信上限20GBを超えそうなときに切り替えで大活躍してます❗
ではRakuten最強プランは改めてレビューしたいと思います😊

 

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村