photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

⛰志賀山登山コース 四十八池から志賀山に向かいます❗

前回の美しい四十八池から志賀山登山コースに向かいます❗

訪問場所

四十八池~志賀山

草津白根山エリアの散策路です

訪問日時 2023年6月4日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』

Z 50 + 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B

備考

前回の『前山~四十八池』は散策気分でしたが志賀山は運動不足の方はちょっとハードです😅

裏志賀山を登って降りて志賀山を登るので疲れますが涼しく美しい景色の中で気分がいいです♪

今回のルート

四十八池から志賀山神社と書いてある鳥居を進みます。

美しい景色です❗前回までと異なりアップダウンが多くなりました。

なんじゃー❗ひどい地獄山じゃん・・

息子(9歳)はyoutube見すぎて運動不足なので丁度よい訪問場所です😊

四十八池から裏志賀山山頂になりますが私たちは寄らずに志賀山山頂に向かいます。
裏志賀山山頂分岐がありますが登山者の話だと徒歩5分程度で山頂に行けるそうです。

途中にいくつも美しい池を眺めながら進みます❗

裏志賀山~志賀山にのルートはいったん下がって方また上るので結構疲れます😅

なんだよー超地獄山じゃないかー😡

息子はご立腹での登山になりました🤭
運動不足の9歳児にはきつい道のりです。

そして志賀山山頂に到着しました❗

山頂は思ったより眺望がよくありませんでした😅

さあ早く帰るぞ❗

志賀山は山頂前後が美しい景色が拝めました❗
ちなみに私はミラーレス2台抱えての登山で案外疲れました😅

志賀山からちょっと厳しい下りを進み元の散策路まで戻ってきました😊

ここからはラクチンだね😊大変じゃないって言ってたのに今回も騙されたぜ・・

きみは運動不足だからちょうどよかったね❗

四十八池~志賀山 運動不足の9歳児にはきつかったみたいです。
子供と訪問時は前山~四十八池までが無難かと思います。

www.ss7-photo.com

↑前回の記事です。
では次回も草津白根山エリアの続きを紹介します❗

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村