photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

✿もうすぐ紫陽花の季節ですね😊

紫陽花で有名な千葉県松戸市『本土寺』にちょっと早いですが紫陽花の様子を見に行きました・・まだ見頃前です😅

訪問場所 本土寺
訪問日時 2026年5月16日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

・Z 6III + 『NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S』

・Z 50 + 『NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR』

備考 本土寺は毎シーズン訪問しますが紫陽花や花菖蒲、紅葉 全てがハイクラスの撮影が進むお寺です❗️

ではお寺に入ります。ここにも紫陽花が沢山ありますが早すぎました。

では現状を頑張って、また紫陽花以外の被写体も探しながら撮影します😊

 

うまーくすると秋っぽい被写体を撮影することができました😊

 

ここでは花菖蒲が有名ですが・・まだ開花前ですね😅

今年の花菖蒲は少なめになるかな?チャンスがあれば花菖蒲の時期に訪問したいな・・

 

少しですが良い感じの紫陽花を見つけました❗️

 

私が大好き❗️カマキリさんを発見しました😊

アリンコさんを捕食・・できませんでした😅

そんな訳で見頃前の本土寺をふらーっと散歩した写真でした♪
おもったより良い感じの撮影ができました❗️

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村