photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

明石海峡大橋塔頂体験ブリッジワールド❗️その② 塔頂へ到着しました😊

長年訪問したかった『明石海峡大橋塔頂体験ブリッジワールド』塔頂に到着しました❗️
スゲー景色だ😯

ぷるお君、1ケ月前に突然行くと言ってあっという間に予約、訪問してしまいました・・
勢いは重要ですね🤭

(・・いつもいきなりスゲー所に連れ回されるんだよね😅)

訪問場所

明石海峡大橋塔頂体験ブリッジワールド

(明石海峡大橋 本州側)

訪問日時

2026年5月24日

主な撮影カメラ
レンズ・機材

・Z 6III + 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』

・スマホ

・Insta360 X4(360°カメラ)

備考

現在、世界で2番めに長い橋の塔頂へ入れるツアーです❗️
噂以上の凄い景色でした😊

カメラは超広角mスマホなら0.6倍、フルサイズ換算14

mmがあると良い写真が撮影できるでしょう✨️

持ち込むカメラは首に掛けるストラップ必須でスマホ用は無料で貸してもらえます。

ここは基本、事前予約ですがキャンセル待ちもあるみたいです
天気要素が大きいツアーなので晴れるかは運次第です。また夏の塔頂は激暑だそうです・・良い時期に訪問できました♪

www.jb-honshi.co.jp

 

では紹介します❗️

ここまでエレベーター~1フロア階段を登ると塔頂に到着します❗️
12人交代制でMAXで30人程度が滞在になります

 

ひょーえー怖いよー(笑)

 

ここまで明石方面を撮影しました❗️

 

ここから淡路島方面の写真です❗️

ぷるお君に強制的に連れられて訪問しましたが・・凄い所でした❗️天気が良くて運も良かったですね♪

 

最高の家族写真が撮れました😊この写真は『galaxy z fold7』(折りたたみスマホ)の0.6倍(フルサイズ換算13mm)で撮影しました❗️家族や友人で訪問されるかたは自撮りの広角撮影を事前に練習するといいかもしれませんね💡

 

youtu.be

動画も撮影してみました😊よろしければご覧ください❗️

 

最後に360°カメラでちょととだけ撮影しました😊

 

では楽しい時間はあっという間に終わりました・・
エレベーターを降りて帰路につきます。

 

なんじゃ⁉️車が走っているぞ・・

塔頂までの移動ルートは元々車が走る設計だそうです😅

 

そんな訳で私の夢だった『明石海峡大橋塔頂体験ブリッジワールド』❗️予想以上の素晴らしい訪問になりました😊無理やり連れてきた家族も満足だったみたいです(笑)

ここはスゲーや❗️登山よりここがいいね✨️

では次回から淡路島で遊びます♪

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村