photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

⚡稲妻とスカイツリー⚡

f:id:psato7:20200907201519j:plain

今回は稲光な夜にスカイツリーを動画撮影→コマ抜きしてみました!

撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

f:id:psato7:20200907201717j:plain

雷が鳴り始めて急いで帰宅して動画撮影を始めました!

f:id:psato7:20200907203827j:plainf:id:psato7:20200907204206j:plain

月と雷の共演です!ラッキー写真ですね♪

f:id:psato7:20200907203443j:plain

f:id:psato7:20200907204438j:plain

↑この2枚は比較明合成して遊びました☺

雷の写真は楽しいですね!前回より動画撮影→コマ抜きという方法を用いてますが成功確率が超絶上がりました!今回は雷はそれほどではありませんでしたが必ず動画に映っているのでそれをコマ抜きしただけです。そのうち物凄い雷を撮影したいですね😙

ちなみにZ 50(Nikonのミラーレス)ではコマ抜きはjpegになりますがraw動画対応機種ならコマ抜きもraw画像でしょうか?だったら動画撮影でも無敵ですね!ハイアマチュアクラスのミラーレスにステップアップしたいですがお金が・・しばらく先ですね(笑)