photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

❅朝日岳🍁

栃木県 那須の朝日岳山頂です。 もう雪化粧ですね! マウントジーンズ那須のロープウェイから撮影しました。 山頂の紅葉はもう終わってますがロープウェイ前半はまた紅葉してました。 明日行けば紅葉が見れるでしょう!意外と空いてますのでオススメです☺

🍂湯島天神 秋の始まり

今回は湯島天神でふらっと撮影た写真です。 撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』 正面に太陽が見えるこのシチュエーションで色々遊んでみます。 太陽の粒が美しいですね!撮影時間が限られること…

🍂都心も秋を感じる季節になりました!

↑谷中霊園です。秋の風景になってきました。 撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 不忍池です。蓮も終わって池に戻りつつあります。 小石川後楽園を外から撮影しました。 今回は通勤中にさくっと撮影してます。もうすぐ都心でも紅葉です…

✿八重の朝顔 まだ頑張ってます・・

もう普通の朝顔は終わりましたが八重の朝顔だけは複数咲いてます! 撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 今日は三輪咲いてました。秋になり一段と綺麗に咲いてます。八重の朝顔以外ははっきり言って枯れてますね・・ この朝顔、種ができ…

✿秋のオオスカシバ🐝

今回はオオスカシバをマイクロレンズで撮影しました! 撮影機材:D750 + 『Micro-NIKKOR 55mm F2.8』 最近、別のレンズでオオスカシバを紹介しましたが今回はマイクロレンズ、F2.8付近で狙ってますのでボケますね♪ 最近オオスカシバを記事にした時も話題にし…

🐝スーパーマクロレンズで昆虫撮影

ハナアブ 今回は近所の公園で久々、スーパーマクロレンズで撮影しました! 撮影機材:D750 + 『中一光学 FREEWALKER 20mm F2 M(NF)』 ↑複眼まで写ってしまいます! このレンズ、時々登場しますが激烈撮影が難しいです。初心者お断りでマニュアルフォーカス…

⌚究極の腕巻きアイテム 新たな挑戦。

元々、腕に巻くandroid7.1搭載のアイテムとして『Kospet Prime(死亡)』『DM100(使用中)』を使用してましたが今回は新型の『Kospet Prime2』が発表されました! 中華系で素のandroid搭載のスマートウォッチはandroid7.1止まりでしたがついにandroid10にな…

🗻新幹線中から夕方の富士山を撮影しました・・

今回は新幹線の中から新富士駅付近で冠雪した富士山を撮影しました。 撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 はっきり言って夜になって新幹線中からの撮影は全く向いていない状況です。Z 50の性能試験と思ってもらえればと思います。 かな…

🌅福井県での朝の磯を撮影

今回は福井県の朝の海辺での撮影をちょっと紹介します。 撮影機材:Z 50 +FTZ+『AF-S DX NIKKOR 10-24mm/f/3.5-4.5G ED』 ↑鉾島神社で朝の撮影です。見ごたえはありますが昼より夜、月のない晴れた夜の方が特別ですね! www.ss7-photo.com 鉾島神社より南…

🛤敦賀駅~ 気比の松原🌲

福井 敦賀市で気比の松原に行ってみました! 撮影機材:Z 50 +FTZ+『AF-S DX NIKKOR 10-24mm/f/3.5-4.5G ED』『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 まずは敦賀駅付近で撮影 もともとそれほど大きい駅ではありませんでしたが整備されてとても綺麗になって…

⛩福井県 鉾島神社で星空を撮影しました⭐

今回は磯と星空を撮影したいと思い福井県 鉾島神社に行ってみました! 撮影機材:Z 50 +FTZ+『AF-S DX NIKKOR 10-24mm/f/3.5-4.5G ED』、三脚、ソフトフィルター、懐中電灯 今回はかなりブレが気になる写真が多いですが雰囲気を楽しんでもらえればと思いま…

⭐福井県自然保護センター付近で星空を撮影しました❢

今回は星空撮影!福井県自然保護センター付近に行ってきました。 撮影機材:Z 50 +FTZ+『AF-S DX NIKKOR 10-24mm/f/3.5-4.5G ED』、三脚、ソフトフィルター、熊鈴 まずは自然保護センター第二駐車場にて撮影しました。 とても美しい星空が撮影出来ました・…

🌆今日の朝焼けは超絶真っ赤でした☺

本当は昨日の続きで福井での撮影写真と思ってましたが先ほど東京で朝焼けがとても綺麗だったので紹介します! 撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 撮影しつつピクチャーコントロールはいじってますが偽造的なことはせず、目で見えたま…

🚄はくたかの中で撮影

新幹線『はくたか』で東京から金沢に向かっている車内で撮影しました。 撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 最終目的地、福井に向かいます。

✡福井県の海岸で星の撮影をしてます🌊

今回はとある海岸で星空を撮影してます。 福井県ですがとても素敵ですね☺ 改めて記事にしたいと思います。

🌆先日の朝焼け🌝

ピクチャーコントロール:ポップ Z 50(Nikonのミラーレスカメラ)はピクチャーコントロールが色々あって撮影しながら遊べます! 撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 ピクチャーコントロール:レッド ↑真っ赤な朝焼けを偽造でします(…

🐝荒川河川敷で昆虫撮影しました🦋

今回は島忠ホームズ足立小台店付近、荒川河川敷で昆虫撮影しました。 撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』、接写リング まさに天国と化してました!!私の大好きなミツバチだらけじゃないですか☺…

✿秋になり八重の朝顔が綺麗になりました❀

何度か紹介している八重の朝顔が最近とてもきれいに咲いています。 撮影機材 Z 50 +『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』 D750 + 『Micro-NIKKOR 55mm F2.8』 見ての通り朝顔全体は枯れてきてますが八重の朝顔は奇麗に咲いてます。 寒いぐらいが花びらが…

🎬鬼滅の刃を見てきました👹漫画を読んで比べてみました📚

本日、劇場版 鬼滅の刃を見てきました。先着450万人に↑煉獄零巻がもらえますので興味のある方は早めに行った方がいいと思います。てか450万人って・・(笑) 内容は先日、週刊少年ジャンプに掲載された煉獄さんの初任務がそのままとあと半分はインタビ…

🎥鬼滅の刃を見てきました☺

さっきアリオ西新井で劇場版 鬼滅の刃を見てきました。映画館のポスターが↑でした(笑) 実は私、鬼滅の刃ちょー好きなんです☺ 撮影機材:Z 50+標準レンズ、スマホ まずはグッツ売り場 ここは鬼滅の刃ショップか?といった感じで9割は鬼滅グッツでした 入場…

⛩白山神社に行ってきました!

先日、白山神社に行ってきました! 撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 アジサイが有名で通勤中に寄れるので時々撮影しますが今回はどうでしょうか? くたびれたアジサイを見つけました(笑) 無残なアジサイです・・ 花は少し咲いてま…

🚴通勤中にふらっと上野公園で撮影しました🌞

今回は東京に戻りまして通勤中に上野公園で撮影しました! 撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』 まずは公園東側から撮影しました! たわいもない写真ですが晴れていると楽しいです! 適当に撮影…

🌤神戸の里山 うろこ雲

神戸、学園都市駅付近で撮影しました。うろこ雲が美しかったです! 撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 まだヒマワリが咲いてました!青空と合わせると美しいですね♪ 柿木も美しいです! ↑この写真、数日前に似た写真紹介しましたが撮…

🏞再び神戸 布引の滝で撮影しました

前回のカワセミ撮影の後に滝撮影に移りました。今回は完璧な滝の撮影をするつもりでしたが水が流れてません・・ 撮影機材:Z 50 +FTZ+『AF-S DX NIKKOR 10-24mm/f/3.5-4.5G ED』、三脚 今回はraw現像しました! 水がほとんど流れてないながらも頑張ってみ…

🐦たまたま見つけたカワセミを撮影!

新神戸、布引の滝で撮影しようと準備をしていたらカワセミを発見しました!急いで広角装備から望遠装備に切り替えて撮影しました。 撮影機材:Z 50 + 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』 キットレンズの望遠でこの程度でした。偶然見つけたのでちょっと…

🌆新神戸駅前で朝焼けを撮影🌞

今回は新神戸駅付近で朝焼けを撮影しました! 撮影機材:Z 50 +FTZ+『AF-S DX NIKKOR 10-24mm/f/3.5-4.5G ED』 ↑まずは三ノ宮駅付近、スーパー朝焼けの予感がします。急いで新神戸駅に徒歩で向かいました。 途中、いい感じの商店街でモノクロ撮影しました…

🌃神戸市役所1号館24階で夜景を撮影📷

今回は神戸市役所の有名な無料の展望デッキで撮影した写真を紹介します。 撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』、『AF-S DX NIKKOR 10-24mm/f/3.5-4.5G ED』、忍者レフ、三脚 神戸市役所に向かう…

🌞神戸市 西神南駅~学園都市駅をふらっと撮影しました☺

神戸の田舎道を歩きながらさくっと撮影しました。 撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』 昼間は主に鉄塔と青空を撮影しました。 西神南駅付近は駅前は商店がありますが少し離れると住宅街が広がり…

🍂秋の不忍池

不忍池もすっかり秋になりました。 撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』 コロナ時期に撮影場所を提供してくれた場所ですが今年は終わりです。 ハチスの枯れていく姿も美しいですね。 もうすぐ不…

⛅秋らしい撮影ができました☺

Z 50+16-50レンズにて撮影しました!すっかり秋ですね😄