photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝霧のスカイツリー

霧のスカイツリー 昨日のスカイツリーが霧でいつもと違っていい感じでした。 ニュースでTwitterだったかな?雲がかかったスカイツリーに魔王がいそうっていう写真があったけど今回の写真はそんな感じかな? この写真から少し経ったらスカイツリーは霧に消え…

ケアンズに行ってきました!③ グリーン島でシュノーケリング!

グリーン島 ではでは続きです。今回はグリーン島に行ってきました。 小さいくて美しい島でした。今回はシュノーケリングで水中撮影が目的です。ちなみに私はシュノーケリングの経験は全くなく素人のくせに水中撮影用コンデジ(W300 ニコン)をもって経験もな…

オーストラリア ケアンズに行ってきました!②

今回は『街周辺での星空ツアー、野生のワラビーに会う』が目的です JTBで予約しましたが現地の『どきどきツアーズ』主催のツアーです。フリーでケアンズに行く方もどきどきツアーズで検索すれば色々予約できますので調べてみて下さい。 では早朝にケアンズ到…

オーストラリア ケアンズに行ってきました!①

ケアンズの夜明け 先週~昨日までケアンズに行ってました! 初めてのオーストラリアでしたが素晴らしかった!! これから数回に渡って紹介したいと思います。 まずは今回のカメラ機材の紹介します。 ケアンズ用カメラ装備 ・カメラ本体 D750+24+120 F4通し …

Nikon Z 50を予約しました!

Z50 昨日、ヨドバシアキバで『Z50 16-50 VR レンズキット+FTZ』を予約しました!11/末の発売日に購入予定です(^^♪ ソニーのα6400を見てニコンがこんなの出ししたら嬉しいなと思っていたところでの発表だったので即決です! 今後はフルサイズのD750とZ50での2…

Nikon W300を買ってみた

来週、シュノーケリングに行く予定があり、防水カメラ買おうかなーと思って買いました!元々『AW100』というカメラを持ってましたが思い切ってみました。 AW100 W300 比較 一回り大きくなったけど持ち歩きには許容内です。 ではちょっと撮影してみます。 夜…

Nikon D200 と D750 撮影比較

D200 F/3.5 1/45sec ISO500 D750 F/11 1/30sec ISO1600 D200とD750の写真です。色合いの違いはホワイトバランスは調整でどうにでもなるのであまり気にしないで下さい。 D750ではISO感度は通常使用で3200程度までは上げてもひどいノイズになりませんがD20…

Nikon D200を買ってみた D750と比較してみる

最近メルカリ売上金の余りがあったのでシャレでNikon D200 という2005年発売のカメラを買ってみました。 現状D750を使用していてはっきりいうとゴミを買ったようなものですがちょっとつまみ食いをしてみようかと・・あと旧製品であろうとハイアマチュア機は…

足立区 荒川河川敷にて

今回は荒川河川敷にてマイクロレンズでちょっと撮影しました。 島忠(OK) 足立小台店にて買い物をしつつ、ついでにちょっとだけ荒川の土手に撮影に行きました。 この時期、バッタが沢山いますが素早くてマイクロレンズでの撮影はほぼ不可能でした・・ で、…

(昔話)秋の美瑛周辺

親子の木 最近ネタになる写真が撮れてないので今回昔の写真を紹介します。 先日、紹介した2年前の9月中旬に旭岳と合わせて行った美瑛町周辺に行きました。 美瑛は畑と丘が綺麗な素敵な場所で春~秋はパットワークの畑、冬は 丘に積もる雪がまた綺麗で一年中…