photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Nikon D750 センサー清掃

スカイツリーの綺麗な写真? 突然ですが一眼レフ、ミラーレスのセンサーの汚れが気になったことありませんか? スカイツリーの写真ですが実はセンサー汚れMAXです。 実は汚写真 丸部分がセンサーの汚れです (PCなどの大画面なら分かりますがスマホだとほと…

大室山 絶景の360度パノラマ

伊豆シャボテン動物公園と合わせて大室山にもいってきました。 よく伊豆に行くと三角の変わった山があるなー程度で今回が初めてです。 ではリフトを使って山頂に行きます。 あっという間に上に到着 真ん中はすり鉢状でアーチェリーが出来ました。 すり鉢のふ…

伊豆シャボテン動物公園のカピパラは来年の年賀状にぴったり!

カピパラ たまたま伊⾖シャボテン動物公園に⾏きましたがなかなか開放的な動物園でいろんな動物と触れ合えました。で、ここではカピパラと触れ合えるではないですか︕毎年、年賀状の写真で⼲⽀の動物を撮るにはと妄想してましたが来年はネズミ、カピパラはネ…

(昔話)大雪山旭岳の紅葉

旭岳での紅葉風景 今朝のニュースで2019年09月18日 旭岳初冠雪 紅葉シーズンも真っ盛り化と思います。 今回は、2年前(2017年9月中旬)、北海道 大雪山旭岳での紅葉撮影した写真を紹介します。 旭岳ロープウェイより姿見駅まで登っての散策になります。 旭岳…

姫路城 改修後(2015年)と今(2019年)の写真

姫路城 誰でも簡単に行ける姫路城に行ってきました。 みんな写真をたくさんアップしてるのでちょっと見方変えて過去の写真と比べてみます 2019年9月 Nikon D750 2015年12月 Sony NEX-5 比較する為に明るさのみ調整してます。 改修当初、白過ぎだろって話題に…

網干なぎさ公園での工場写真

最近は工場ばっかりです! 姫路付近に行ったので網干なぎさ公園まで行って工場写真を撮ってきました。 山陽網干駅より徒歩25分程度歩くと到着します 行き途中の風景ですが気分が乗ってきます! 夜は暗い道があるので懐中電灯があるといいでしょう。 まずは…

山口県周南市(徳山駅周辺)に工場夜景を撮りに行った

周南大橋より 日本五大工場夜景エリアの『山口県周南市』に工場夜景を撮りに行きました。 時間の都合で 1.周南大橋 2.徳山港町 の二か所撮影します まずは1.周南大橋 ここは車でしか行けません うん!ダイナミックに広がって美しい!! 橋の上は駐停車…

大阪 堺に工場写真を撮りに行ってみた

大阪で夜、時間が出来たので工場写真を撮影に行ってみました 向かうのは『堺市築港新町三丁』です 車がないと行かない所みたいですが気合で歩いてみます 地図 夜間ですがかなり暑い夜でかなりしんどかったですが 南海の石津川駅からスタートして赤線をたどっ…

秋田 元滝伏流水(もとたきふくりゅうすい)に行ってきた

元滝伏流水 元滝伏流水と言ってもなかなか知らないと思いますが私にとって憧れの滝でした。どんな所かは後の写真を参照ください! ちょっと時間ができたので気合入れて東京23区内から車を走らせて行ってきました。PM20時に出て道の駅『道の駅 鳥海 ふらっと…

龍頭の滝と湯滝

龍頭の滝 かき氷に続いて日光の滝を見に行きました 9月初旬なのでそれほど混んでませんでした まずは龍頭の滝 龍頭の滝② 全ての滝を入れて構図を作るのは難しいって思いつつ・・ 広角レンズでも試しましたがイマイチだった 次に湯滝 湯滝 ぱっと見、とても雄…

松月氷室 日光市の有名なかき氷屋に行ってきた

メロメロメロン 栃木県 日光にある松月氷室に行ってきました 天然氷のかき氷屋さんです 駐車場位置 AM11:00オープンでしたがAM9:10頃到着で10台程度止められる店の駐車場はちょうどいっぱいになってました (本当はAM10:00オープンと思ってました) 店の…