photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

📷マイクロレンズで遊びました😊

湯島天神マクロレンズで小さいものを撮影して遊びました😊

訪問場所

湯島天神

訪問日時

2022年4月下旬

※昨日の記事と異なる日、雨の中の訪問です

主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『FTZ+Micro-NIKKOR 55mm F2.8』『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』

※トリミングしてます

備考

今回は『マイクロレンズ』で遊びました❗

ちなみに接写用は一般に『マクロレンズ』と言いますが

Nikonはマイクロレンズと呼びます。NikonってFX/DXとかよく分からないこだわりはありますね(笑)

湯島天神は苔が綺麗な神社で苔が綺麗な時期になりました。

ここでのナメクジさんはとっても小さいサイズです。

苔の間から小さい新緑が美しいですね。

よくわ分からないけど目を凝らしてよーく眺めると絶好の被写体が沢山あります😊

雨の中の訪問でしたが綺麗な水滴は少なかったです。

いつもと異なる楽しい撮影ができました❗
時々、マクロ撮影するのは楽しいですね♪

おっさんいつも頑張るね~全然、湯島天神な感じがないし😊

では最後は湯島天神っぽい写真です

2日連続の湯島天神の紹介ですが趣旨が異なるのでご容赦ください😊
もし湯島天神に訪問したら池周辺をじーと眺めると楽しい撮影ができるかもしれません♪

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村