photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🍄御岳山のきのこと昆虫🐝

クチベニタケ

今回は先週訪問した東京青梅 『御岳山』で出会ったきのこと昆虫、動物を紹介します😊

ぷるお君は山に入るとじーっとマイクロサイズのきのこを探してます😅

訪問場所 御岳山 付近
訪問日時 2022年8月中旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

OLYMPUS TG-6

マクロ撮影が得意なタフコンデジです❗

備考 御岳登山鉄道『御岳山駅』からロックガーデンに入る手前までがじめっっとしてきのこと昆虫撮影のチャンスです😊

御岳登山鉄道『御岳山駅~七代の滝』の徒歩ルートでgoogleナビではうまくロートが出ませんでしたがきのこ撮影は『七尾茶屋~七代の滝』にマイクロサイズのきのこが確認できます❗
晴続きだときのこは少ないのでジメッとした感じが続いた後がきのこが多いでしょう😊

クロイロコウガイビル

まずは御岳山駅近くでヒルがいました❗

何カエルでしょうか?

ではここから『七尾茶屋~七代の滝』のルートに入ります。
付近のトレッキングだとここが一番マイクロサイズきのこが多いと思います。

ニカワホウキタケ

今回は思いの外きのこが少なかったです・・息子の手を取りながらの訪問だったのできのこ撮影の集中力が回らなかったかもしれませんね😅

巨大ミミズ❗

全体的にきのこと昆虫は少なかったかなと思います。

おそらくこのエリアの訪問目的『ロックガーデン』は涼しくて気持ちいいのですが昆虫ときのこが生えていません・・
一番キノコが生えているのは『七尾茶屋~七代の滝』、昆虫はじっと眺めていると見つかるので気にして歩くといいでしょう❗
今の時期は御岳山駅近くのレンゲショウマが満開ですがここにも昆虫が寄ってきますので日中は撮影チャンスになります。

ためにならない情報ありがとう😊

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

↑御岳山訪問のちゃんとした記事です😊
よろしければご覧ください♪

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村