photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🐥立山黒部アルペンルート その⑦ ライチョウに出会いました❗

前回の星空撮影の後ですが・・ライチョウを発見しました❗
私は初めて出会えたので超感動です😊

訪問場所 みくりが池 周辺
訪問日時 2023年10月中旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

・Z 6II + 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』

・Z 50 + 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』 

・Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B

備考

聞くところによると早朝と夕方、ハイマツ(背の低い松?)周辺にライチョウが出てくるみたいです。
みくりが池周辺のライチョウは人が来ても逃げませんでした😊

 

↓2日目のおおよその旅程です。まっすぐ東京に帰りますがのんびり撮影しながらの工程です😊

~8:00

みくりが池温泉~室堂ターミナルに移動

② 8:15

~8:25

室堂~大観峰トロリーバス

大観峰 到着後、展望デッキで写真撮影

③8:50

~9:00

大観峰~黒部平(ロープウェイ)

黒部平 到着後、展望デッキで写真撮影

④9:10

~9:20

黒部平~黒部湖(ケーブルカー)

⑤9:20

~10:20

黒部ダム 散策

色々回るには階段が多いスポットです😅

 ⑥10:40

~11:00

黒部ダム扇沢(電気バス)

扇沢では昼食をとりました。

 ⑦12:00

~13:40

扇沢長野駅(バス)
席の予約は出来ないそうです。
昼の時間は空いてましたが夕方の便は混雑するみたいなのでバスで長野まで行かれる方は注意が必要です。

 ⑧14:30

長野発の新幹線に乗車😊

訪問時はハイシーズンなので時刻表以外にも臨時便が出ていましたのであくまで参考になります。

 

美しい日の出の撮影をしていたら・・

ライチョウが現れました❗

まずはスマホでの撮影です❗高級機は朝焼け撮影状態で望遠装備は宿に置いていたのでちょっと残念😅

ではカメラを全部持って近くを散策します。

↑みくりが池を別方向から❗

凍結が始まった みどりが池です❗

立山三山から太陽が出てきました❗

凍結してなかったらリフレクションが綺麗だったろうなーと思います😊

そして付近のハイマツを覗いてみると・・

ライチョウがいました❗今回は高級機を持っているので存分に撮影します😊

大興奮の撮影になりました😊また出会えることはあるかな・・

では朝食を食べて帰路につきます。

みくりが池温泉の朝食はビュッフェスタイルで腹いっぱいいただきました😊

帰りにお土産コーナーでナイスなTシャツを購入しました😊

では室堂ターミナルに向かいます❗

朝の時間は付近の宿泊者しかいませんので人が少ないです。

室堂ターミナルに到着しました。
では次回から撮影しつつの帰路になります。

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村