photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

谷中霊園の紅葉

ウォーキングかてらに谷中霊園でふらっと撮影しました😊

訪問場所

谷中霊園

日暮里駅近くにある巨大な霊園です。

訪問日時 2023年12月上旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

・Z 50 + 『 『NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR

・Pixel fold 

備考

谷中霊園の紅葉も風情がありなかなか見ごたえがあります。

今回は散歩しながら被写体をさがしての撮影です♪

まずは桜並木の紅葉です❗ここの桜は都心でも指折りの美しさになります😊

お墓の中にイチョウの木もちらほらあります。

では霊園内に撮影スポットを探します。

谷中霊園内は桜の木が多数あります。春になったら真剣に桜巡りをしてみようかな?

お墓の横が鉄道路線の場所もあります。

↑紅葉もいいけど桜の時期は抜群のスポットですね😊

素敵なコスモスが咲いてました❗

12月なのにミツバチやハナアブを確認できました😊

スマホで急いで撮影しました❗この時期に昆虫撮影できるとは幸せです😊

最後はイロハモミジです❗谷中霊園は多分古いからだと思いますがお墓の大きさがランダムで皆さん色々な趣向で設計されてます。ここも個人で植えられてるみたいです。

お墓を主題にしたくはないので紹介できるのはそれなりな写真になりますが実際目で見ると映える場所が多数あります😊谷中ぎんざと合わせて訪問されるといいと思います❗

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村