photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🐬あわしまマリンパーク❗️無人島にある水族館です😊

船で島に渡ってあわしまマリンパークにやってきたぞ❗️

たった5分で淡島に到着、目の前が水族館です😊

私は・・今回、撮影に徹します(笑)

訪問場所 あわしまマリンパーク
訪問日時 2026年5月2日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

・Z 6III + 『NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S』

・Z 50 + 『NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR』

備考 GW中でしたが案外空いている絶対オススメなスポットです❗️
車での訪問が多いと思いますが沼津駅からフェリー乗り場までバスも出ています。

 

ではちょっとシュールな感じの入口から水族館に入ります❗️

まずは・・シュールだね😅

 

無人の魚にごはん(300円)がありました😊

 

では私はいつもながらの映え写真を狙います❗️

 

んー水族館は楽しいね❗️

 

とーちゃん❗️ウツボがスゲーぞ😲

これは凄いな❗️

こんなウツボだらけ見たことないぜ❗️

水族館でウツボを中心に注目したことはありませんが・・私の記憶の中ではここが一番凄かったです😊

 

イカの展示もちらほら見かけますがここは良い感じで撮影できました♪

ここまで1階の展示で小さいですが満足ですね😊

 

では2階の展示に移動します。

↑こんなウミウシがいるのですね✨️ちなみに・・

ここのコラボ?キャラのモデルですね😊

 

 

2階で楽しいのはふれあいコーナーだね😊

水族館の展示はざっとこんな感じでした❗️展示量は少ないですがウツボとカラフルなウミウシはちょっと感動ですね♪

 

外に出ると富士山で抜群なロケーションだな~😊

では次回に続きます❗️

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村