photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

チャリ通勤途中に湯島天神に行ってみた

f:id:psato7:20200220211749j:plain

湯島天神

昨日に引き続き、チャリ通勤中に湯島天神で撮影しました。

ちょっと時間が戻りまして今朝のスカイツリーと朝焼けです。

f:id:psato7:20200220211930j:plain

D750にて撮影

今朝は月を入れて撮影が出来ました。なかなか綺麗ですね。

そしてチャリで子供を保育園に送ってそのまま湯島天神に向かいます。

いま、梅まつり中でかなり期待してます!ここからZ 50+ズームレンズでの撮影になります。時間は20分程度しかありませんので急いで撮影に入ります。

f:id:psato7:20200220212846j:plain

f:id:psato7:20200220212923j:plain

梅まつりですがやっぱり池があると楽しい撮影が出来ますね!三脚持ってなかったのでそこら辺の岩にカメラ固定して撮影しました!

f:id:psato7:20200220213533j:plain

f:id:psato7:20200220213537j:plain

湯島天神の梅は形がいいのが多いと思います。

梅の花は色々ありますがアップすると大味な感じで美しいと感じませんが湯島天神の梅は比較的、形が良いと思います。

ズームレンズでの接写やマイクロレンズでの撮影は湯島天神が美しく撮影出来ると思います。

f:id:psato7:20200220214015j:plain

f:id:psato7:20200220214019j:plain
f:id:psato7:20200220214023j:plain

美しい梅ですね。湯島天神は何度か来てますが単体の梅なら良い撮影が出来ると思います、しかし全体を入れた撮影だと建物が入ってあまり映えません・・花単体での撮影が増えそうな所でもあります。

f:id:psato7:20200220214446j:plain

f:id:psato7:20200220214450j:plain

f:id:psato7:20200220214453j:plain

梅の撮影中にメジロを見つけました。梅や桜が咲き始めると蜜を求めた鳥がやってきます。鳥撮影ができて春は楽しい気分になりますね!

 

妻は明日退院決定しました。でもしばらくチャリ通勤が続きますのでチャンスを狙って撮影していきたいと思います。