photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

撮影好きの出勤までの風景(笑)

f:id:psato7:20200219212356j:plain

出勤途中に撮影したカモメ

妻が入院して保育園に自電車で送りと迎えに行くことになり生活リズムが変わりました。自電車での通勤になって時間に余裕が出来ました!

というわけで私の起床から出勤までの撮影を紹介します。

f:id:psato7:20200219212758j:plain

D750にて撮影

まずは朝焼け撮影。いい感じならいつも撮影してます(笑)

そしてチャリで子供を保育園に送ってから上野方面へ・・

ここから写真はZ 50になります。

上野公園の手前の橋の上から電車撮影します

f:id:psato7:20200219213052j:plain

撮影してみました程度で上野公園方面へ。

f:id:psato7:20200219213305j:plain

早咲き桜が綺麗ですね!

そして不忍池へ。鳥撮影の練習ができます
f:id:psato7:20200219215234j:plain

f:id:psato7:20200219215435j:plain

f:id:psato7:20200219215509j:plain


晴れの日、レンズキットの望遠(35mm換算300mm程度?)を持っていて望遠でシャッター速度優先での高速シャッターにて鳥の撮影が練習できます。テレ端側でフレームに収めるのは至難の業です。

今回出勤中にちょっと撮影でしたので時間がなく少々見苦しい写真ではありますが鳥の撮影は楽しいですね♪

鳥撮影はタイミングを見てじっくり撮影したものをアップしたいと思います。

 

生活リズムの変化でここまで楽しく撮影出来ました!

いつもと何かを変える・・例えばいつも通る道でも反対車線を歩いてみるだけで見える景色が変わります。

不忍池から出勤しつつ思ったのが明日の朝は別の場所で撮影を考えてます!明日、改めて紹介します。