photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌃神戸市役所1号館24階で夜景を撮影📷

f:id:psato7:20201009204338j:plain

今回は神戸市役所の有名な無料の展望デッキで撮影した写真を紹介します。

撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』、『AF-S DX NIKKOR 10-24mm/f/3.5-4.5G ED』、忍者レフ、三脚

f:id:psato7:20201010072305j:plain

神戸市役所に向かう途中でちょっと寄り道、スローシャッターで遊びました(笑)

f:id:psato7:20201010072438j:plain

そして神戸市役所1号館24階に到着。google mapが使えれば誰でも問題なく到着できます。

f:id:psato7:20201010072929j:plain

f:id:psato7:20201010072932j:plain

海側の神戸大橋付近 スロー撮影は楽しいですね!

f:id:psato7:20201010073101j:plain

メリケンパーク付近、メリケンタワーはビルの陰で見えません。

f:id:psato7:20201010073158j:plain

これは山側、360°撮影出来てどの方向も美しいです!

三ノ宮駅から近く平日夜は何回か行ってますが空いていますので写真撮影にはもってこいです!

真面目に撮影するなら三脚と忍者レフ(又は類似品)は必ず持って行ってください😙

 窓がある夜景撮影の反射を防ぐ絶大な効果があります!

 

神戸市役所展望デッキは街の夜景撮影なら日本でも屈指の撮影スポットだと思います。しかも手軽に行けて空いていていいことしかありません!三ノ宮付近に行く方は是非おすすめです☺