photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌸上発知シダレザクラ 深夜の絶景です😊

今回は『上発知のシダレザクラ』を紹介します❗
前回の『発知のヒガンザクラ』から車で10分弱で到着します😊

ぷるお君は金曜日にフツーに仕事して東京都心の自宅から夜遅く沼田市まで出かけてしまいました・・元気だな。

訪問場所

上発知のシダレザクラ

群馬県沼田市にある桜の名所です

訪問日時 2024年4月19~20日の深夜
主な撮影カメラ
レンズ・機材

・Z 6II + 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』+三脚、光害カットフィルター『スターリーナイト』

・Z 50 +『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』+三脚、光害カットフィルター『スターリーナイト』

※PCで明るさの調整のみ行いました

備考 群馬県沼田市は関東でも一番遅い開花の『発知のヒガンザクラ』『上発知シダレザクラ』があります❗現在は桜は終わりに近い模様です。
前回と繰り返しになりますが関東最遅の桜は片品村の『天王桜』、今週末でもまだ見頃でしょう。

上記が駐車場になりますが10台程度しか駐車できません。

一応桜の周辺に駐車出来ますが道が細いので注意が必要です。

深夜の訪問では駐車場とその周辺はは暗闇の中なので懐中電灯があるといいでしょう。スマホライトでもOKです。

まだ月明かりがある中、数分進むと・・

うおー❗今回も絶景だー❗❗深夜だけどお目々ぱっちりだ😊

んー美しい❗って前回から同じ事ばっかり言ってるな・・😅

よーく見ると桜の下には・・

お地蔵さんがいい感じにいらっしゃいます😊

↑ちなみに月の影響があり午前2~3時頃に天の川と合わせて撮影ができる今シーズン唯一のチャンスになります。カメラ好きたち多数がチャンスを狙ってました😊

深夜1時過ぎ、もうすぐ月が沈みます。

一応桜の後ろに天の川はありそうですが・・

本格的にraw現像しないと天の川はよく分からなそうです😅

そうこうしているうちに・・雲が出てきてしまいました😭

撮影したままの写真では天の川はよく分かりませんでしたが素敵な撮影ができました♪
時間を見てraw現像した写真を紹介したいと思います❗

そして土曜の朝に元気に帰ってきました🤭おっさんいい撮影ができてよかったね😊

 

www.ss7-photo.com

↑前回の記事で上発地のシダレザクラの近所にあります。

 

www.ss7-photo.com

↑3年前の訪問です。今週末は満開かと思います😊

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村