photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

⚡雷とスカイツリー⚡稲光をばっちり撮影出来ました📷

f:id:psato7:20210502060359j:plain

昨日は雷雨の予想でしたがばっちり撮影出来ました!

撮影機材:Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』、三脚

撮影と言っても動画撮影からコマ抜きしております。

おおよその動画設定 Mモード 125sec、F5.6、ISO2500/6400 撮影サイズ3840×2160 30P

※60P での撮影では画角が狭くなりました。

f:id:psato7:20210502065543j:plain

では稲妻が来るまで動画撮影に入ります。

🍶焼酎を飲みながら漫画を読んで待ちます(笑)

f:id:psato7:20210502065650j:plain

スカイツリーに落ちました!しかし!!稲妻前の風景に明るさに合わせたら明るくなり過ぎました。ISO6400→2500に落として再び動画撮影に入ります。

f:id:psato7:20210502065919j:plain

タイミングはばっちり☺

シャッター幕の影響だと思いますが横線で明るさがおかしくなってます。独学なので勘弁してください・・そのうち勉強します(笑)

f:id:psato7:20210502070650j:plain

これはトリミングしました

今日も雷雨になりそうなので期待して撮影したいと思います☺