photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

⚡文京シビックセンター展望ラウンジ🌇

f:id:psato7:20210409052310j:plain

東京都文京区 文京シビックセンター展望ラウンジで⚡📷狙い撃ちしました!

撮影機材:Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』、忍者レフ

一昨日の撮影です。ここは東京ドーム近くにある文京区役所の25階にある展望デッキです。

コロナでしばらく閉鎖されていましたが最近再開されています。

f:id:psato7:20210409052653j:plain

夕方に雷雨があるかもと予想がありタイミングが合ったので行ってみました!

雷の写真は動画撮影のコマ抜きです。昔は雷撮影はほぼ失敗でしたがいい時代になりましたね(笑)カメラの性能アップも実感します!

f:id:psato7:20210409053038j:plain

道とビル群がとても綺麗ですね!

f:id:psato7:20210409054444j:plain

東京ドームの横に小石川後楽園。臨時閉園中です・・マン防で閉園が長引きそうです・・

f:id:psato7:20210409055558j:plain

遊園地(東京ドームシティ)はギリギリ撮影できます。

f:id:psato7:20210409055716j:plain

スカイツリーもばっちり見えます。

f:id:psato7:20210409055826j:plain

ここでは標準~望遠レンズで切り抜くように撮影するといいと思います。広角レンズでは広すぎでいい絵になりませんでした。新宿のビル群は雷雲でダメでしたので次回以降撮影したいと思います。

 

今回の雷撮影は大発見でした!今後も雷でタイミングが合えば訪問したいと思います!