photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🚅シンカリオン 500 TYPE EVA(食玩)

f:id:psato7:20210517053836j:plain

ヨドバシカメラで『シンカリオン 500 TYPE EVA(食玩)』を買ってきました!

撮影機材:Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』

組み立てに『ニッパー』『ピンセット』『老眼鏡』を使用

シンカリオン 500 TYPE EVA』とは山陽新幹線で走っていた車両で3年前に惜しまれつつ終了した車両です。

f:id:psato7:20210518194950j:plain

↑3年前に新神戸駅で撮影☺年中撮影しているだけあるなと自分で感心してます(笑)

 

その車両がシンカリオンアニメ放送前に変形ロボとしておもちゃで売られてました。

シンカリオンは当初、おもちゃのプロモーション用でしょうか?youtubeでの動画はありましたがそのうち本当にアニメ化され第31話で『シンカリオン 500 TYPE EVA』がまさかの登場となりました!

土曜の朝7時~見てましたがよくやったな!!でいう放送回でした(笑)

www.youtube.com

 

では本題に戻ります。

f:id:psato7:20210517054856j:plain

ヨドバシカメラには全く別の用事で訪問しましたが箱を見て即買いでした(笑)

f:id:psato7:20210517054939j:plain

これは『Aセット』『Bセット』の2個買わないと完成しません。

では組み立てます。A,Bセット合わせて40分程度で組み立て完成。シールが無いと寂しいです。

f:id:psato7:20210517055330j:plain

ここからシールを張ります。老眼の私はかなり苦戦します(笑)先が細いピンセットがあると作業が進みます。

で、およそ1時間でシール貼り完了!

f:id:psato7:20210517055626j:plain

まずはシンカンセンモード!4両編成でかなり完成度が高いです☺

残念ながらエバ初号機風マスクは外す必要があります。

f:id:psato7:20210517055756j:plain

そしてシンカリオンモード! フル装備の満足な一品でした☺

f:id:psato7:20210517070225j:plain

エヴァのマスクを外すとこんな感じです。

 

 
 同じシリーズの『E5 はやぶさ』を持ってますが本製品のほうがしっかりしています!製品としてしっかりアップデートしてます。

 

今回の記事を振り返って私はよく研究してるな・・と思いました☺

そして何のブログか?と思いました。Z 6II でフィギュア撮影ということでご容赦下さい(笑)

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村