photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🐝小石川植物園で昆虫を探しました!

f:id:psato7:20210801070521j:plain

小石川植物園に行ってきました!

撮影機材:Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『FTZ+Micro-NIKKOR 55mm F2.8』、『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』

※若干の画像調整してます。

f:id:psato7:20210801071413j:plain

↑ここを表現するのにピッタリの写真です。観光的なものはほぼありません。

f:id:psato7:20210801071704j:plain

都心にしてな巨大で美しい木々があります。

f:id:psato7:20210801071829j:plain

では昆虫を探します。

f:id:psato7:20210801071914j:plain

マメコガネだらけでした。

f:id:psato7:20210801072647j:plain

f:id:psato7:20210801072716j:plain

池の近くではとんぼが沢山飛んでました。

f:id:psato7:20210801072814j:plain

屋久島で見るような木々が見られます(言い過ぎかな?)

f:id:psato7:20210801072927j:plain

f:id:psato7:20210801072936j:plain

カマキリが餌の取り合いをしてました!(グロかったのでここでは載せません☺)

f:id:psato7:20210801073129j:plain

アブさんは何か捕食中ですね。

f:id:psato7:20210801073252j:plain

いろんな生き物がいてテンションアゲアゲですね☺

f:id:psato7:20210801073458j:plain

美しい森が続きます。

f:id:psato7:20210801073858j:plain

クロアゲハ撮影は気分が上がります♪

f:id:psato7:20210801074025j:plain

楽しい撮影ができました!

小石川植物園は都心にあるかなり巨大な森です。

www.google.co.jp

www.bg.s.u-tokyo.ac.jp

巨大で入口が一箇所しかありませんので興味のある方は注意して訪問してください。

ちびっこ人気は全くありません。木陰という意味でも涼しいと言い難い植物園でコロナ蔓延している東京都での訪問地としてはバッチリだと思います。要はほぼ人がいません(笑)昆虫撮影に興味がある方はいかがでしょうか?

  

↓クリックしていただけると嬉しいです☺

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村