photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

☔雨の根津神社

f:id:psato7:20210904165209j:plain

東京 根津神社に雨の中、撮影しました!

撮影機材:Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』(+接写リング)、『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』

f:id:psato7:20210904170041j:plain

近所でツツジが有名な神社ですがネタ不足のときによく訪問します(笑)

f:id:psato7:20210904170152j:plain

スローシャッター① 三脚無しでカメラを石の手すりの上に固定しての撮影です。

f:id:psato7:20210904170156j:plain

スローシャッター② コイをびよーんと伸ばしました☺

f:id:psato7:20210904170327j:plain

おっと!カワセミ発見しました!

今回望遠レンズを持ってませんでしたがスマホの望遠機能で撮影します!

f:id:psato7:20210904170436j:plain

写って良かった程度ですね・・

f:id:psato7:20210904170522j:plain

これは一眼撮影をトリミングしました。カワセミがいると得した気分ですね☺

f:id:psato7:20210904170910j:plain

f:id:psato7:20210904170912j:plain

蜘蛛の巣と水滴を合わせました!

f:id:psato7:20210904171037j:plain

f:id:psato7:20210904171041j:plain

最後の2枚はバランス良く撮影したつもりですがいかがでしょうか?

 

根津神社カワセミがいるのは知りませんでした!訪問する時は気をつけて撮影したいと思います。

 

↓クリックしていただけると嬉しいです☺

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村