photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌀湯島天神で梅の花をスローシャッター撮影🌸

f:id:psato7:20220306144914j:plain

連日になりますが湯島天神で今朝、空いてる時間に梅の花びらのスローシャッター撮影しました😊

(息子8歳)今日はぼくも一緒さ❗

訪問場所 湯島天神
訪問日時 2022年3月6日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』、三脚、ND1000フィルター(減光1/1000)

備考

今年の湯島天神は梅の開花が例年と比べ10日程度遅いでしょうか?

今が見頃になります❗

散った花びらが池に浮かんでスローシャッター撮影が楽しいです♪

goo.gl

f:id:psato7:20220306153602j:plain

今日は家族で湯島天神に訪問しました❗

www.ss7-photo.com

↑満開の花の様子は昨日のブログを参照下さい❗
今回はあくまでスローシャッター撮影が目的です。

f:id:psato7:20220306154141j:plain

ではこの池でスロー撮影します。今日は息子がいるので急いで撮影します😅

f:id:psato7:20220306154239j:plain

上流の滝の水量が少なく池の水の動きが鈍く厳しい撮影です・・

とーちゃんヒマー

f:id:psato7:20220306155035j:plain

早朝訪問でしたがAM7:30になったら滝から水が出て池に流れができました❗

f:id:psato7:20220306161256j:plain

本格的な散り始めはこれからになりますのでまた訪問したいと思います。

f:id:psato7:20220306153741j:plain

はやくかえるよー❗

子供連れで撮影はダメですね(笑)

湯島天神で今回のスロー撮影するには

1.滝の水が出るAM7:30以降に訪問(いつも同じかは不明)

2.花の時期の昼間は大混雑するので早朝に三脚使用

3.もちろん花の散り初めに訪問

ちなみに去年は池に水が無くスロー撮影出来ませんでした・・

都心でスロー撮影できる貴重な場所です😊

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村