photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🍧あしがくぼの氷柱

f:id:psato7:20220303055533j:plain

埼玉秩父『あしがくぼの氷柱』に行ってきました❗
1月末の訪問で今年は終わってますので注意して下さい。

訪問場所 あしがくぼの氷柱
※今年は終了してます
訪問日時 2022年1月末
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』

Z 50 +『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

備考

秩父にある1~2月限定のスポットです。

(暖冬だとオープンできないこともあります)

では『道の駅 果樹公園あしがくぼ』に駐車して氷柱会場に向かいます。

f:id:psato7:20220303072622j:plain

会場に入ると・・❗

f:id:psato7:20220303072712j:plain

(息子8歳)いきなりスゲー❗

f:id:psato7:20220303072820j:plain

f:id:psato7:20220303072829j:plain

f:id:psato7:20220303073051j:plain

写真より目で見た方が遥かに壮大です❗氷柱や雪が多い景色の撮影はなかなか難しいですね😅

今年はもう終わってますので興味のある方は来年の訪問、検討して下さい❗
写真より訪問するのがオススメです。

f:id:psato7:20220303073634j:plain

最後にローソク型の氷柱❗私が撮影しました😊

ぼくは似たような景色ですぐ飽きちゃったなー😅

大人の訪問場所ですね~

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村