photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🍁早朝の竜頭の滝

日光エリアで引き続きの撮影で今回は早朝の竜頭の滝の撮影です😊

訪問場所 栃木県 日光市『竜頭の滝』
訪問日時 2022年10月下旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』、三脚

※撮影後、明るさのみ調整しました

備考

薄暗い早朝に撮影しました❗

竜頭の滝の紅葉は終盤ですがここから日光いろは坂に降りた紅葉が始まります😊

私は東京都心から車での訪問で3時間かからずに到着します。
ハイシーズンの竜頭の滝は混みますので早い時間の到着、私の見る限りAM8時前に到着できれば渋滞に巻き込まれないと思います😊
またのんびりし過ぎると帰りの『いろは坂』で大渋滞に巻き込まれますのでサクッと帰るかゆっくり宿泊して中禅寺周辺で観光するといいでしょう♪

周辺のトイレ事情はどうなの?

竜頭の滝近くの駐車場にはトイレがあります。途中にもトイレは多数ありますが・・
途中で大渋滞になると困るのでPA等で早めに済ませるといいです。
登りの『いろは坂』で大渋滞になると目も当てられません😅
渋滞予想がある時は水分も控えた方がいいですね。

竜頭の滝近くの駐車場、ハイシーズンは回転は速いですがすぐ満車になります。満車時は中禅寺湖寄りの『竜頭ノ滝下駐車場』に駐車するのが無難でしょう。

駐車場からすぐ撮影出来ます❗ではAM5:40頃から撮影に入ります。

いきなり絶景ですが・・早朝過ぎて空の青が出ません・・😅
空を除外して撮影したいと思います❗

竜頭の滝で初めて紅葉写真の撮影が出来ました😊素晴らしい❗

 

ここから『竜頭滝上駐車場』に移動して撮影します。

では駐車場からすぐの橋の上から撮影します

紅葉最盛期の竜頭の滝はまさに絶景でした😊
今年はもう終盤ですが日光全体では竜頭の滝が紅葉の始まりになりますのでまだまだ見頃は続きます❗
では次回に続きます♪

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村