photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🍂千葉県松戸市『東漸寺』 の紅葉😊

千葉県松戸市『東漸寺』の紅葉を紹介します❗
松戸市では前回紹介した本土寺と東漸寺の紅葉が有名でセットで回りました😊

訪問場所 千葉県松戸市 東漸寺
訪問日時

2022年11月20日

主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』
備考

常磐線 北小金駅から徒歩10分弱程度です。近くの本土寺からは駅を挟んで徒歩20分程度です。

車で訪問なら近くのコインパーキングでしょう(下記参照)

紅葉は始まりで今週末『11/26,27』には見頃になると思います😊

東漸寺には駐車場はあるみたいですが檀家さん用で紅葉鑑賞目的で駐車はどうかな?ってイメージです(私的には)
近くの有料駐車場が多数ありますのでそちらに駐車します。

↑銀行併設のパーキングが一番近くになります。
では写真を紹介します。

入口の紅葉はまだまだです。

ここから長い参道が続きます。

本堂に近づくと少しづつ紅葉が目立つようになってきました😊

奥に行くほど美しい紅葉が広がるので気分がどんどん上がっていきます❗

本堂付近はとても美しい❗

鐘付近の紅葉が美しく多数撮影しました😊

 

東漸寺の紅葉はとても美しく大満足な撮影が出来ました😊
首都圏在住なら常磐線 北小金駅より『東漸寺』『本土寺』を合わせて訪問されてもいいと思います。
どちらも北小金駅から徒歩10分程度で『東漸寺~本土寺』は徒歩20分程度になります。

 

↓北小金から東漸寺まで

↓東漸寺から本土寺まで

千葉県松戸市『北小金駅』は紅葉のメッカです😊
今週末~12月上旬は紅葉狩りにいかがでしょか?

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村