photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🚢北朝鮮工作船展示

今回は『海上保安資料館横浜館 北朝鮮工作船展示』を紹介します。
先日亡くなりました扇千景がサルベージを強行?された船です。

CP+の後に横浜レンガ付近を散歩してたらたまたま見つけたスポットです😊

無料で10:00~17:00オープン、月曜定休日となります。


室内に入るといきなりサルベージされた船です。
弾痕が多数あります・・すごい❗

周辺には工作船内にあった武器等が展示してあります。
ロケットランチャーは海上保安庁の船に発射されたそうです😰(命中せず)

工作船は最後、自爆して沈没しましたが扇千景の判断ですぐに映像を公開されてます。
資料館では当時の映像が流れてましたが今見てもぞっとしますね・・😅

サルベージ船の周りに船内から回収された武器や電化製品、生活雑貨が展示されて私はドはまりな訪問場所になりました❗
大きい資料館ではありませんが好きな方は大好きな場所だと思います。
当時、サルベージは反対が多く扇千景が亡くなってひょっとして閉館にならないかちょっと心配です。

赤レンガの近くになりますので興味のある方は合わせて訪問されてはいかがでしょうか?
ちなみに行こうと思わないと見逃すスポットだと思います😊

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村