photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

⛩天空の鳥居 高屋神社

今回は天空の鳥居で有名な高屋神社を紹介します❗

訪問場所 高屋神社 天空の鳥居
訪問日時 2023年6月
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 50 + 『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』『TTArtisan 7.5mm f/2 C Fisheye Zマウント』

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B

備考 高屋神社は山の上にあり細い道を車で訪問になります。
運転に自信のない方は車の少ない早朝に訪問されるといいでしょう。

高屋神社までは細い道を車で進みます。

高屋神社のちょっと手前が駐車場になっています。20台程度は駐車できたと思いますが渋滞になったら大変そうな所でした(笑)

では神社まで数分程度坂道を歩きます。

高屋神社は山の上にあります。ここに向かう前の地上は曇りでしたが神社付近はガスが切れて青空が見えてきました❗

高屋神社に到着しました❗

天空の鳥居です❗晴れていれば地上の街~海が美しい場所ですが今回は雲の上の鳥居でとても美しい😊

ちょっと地上が見えてきました😊

鳥居の先で撮影しました❗

高屋神社の様子です。鳥居に必死で神社はあまり撮影しませんでした😅

思いがけず素晴らしい撮影が出来ました❗雲の上の鳥居も素晴らしいですがチャンスがあれば晴れた天空の鳥居を狙いたいと思います😊

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村