photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

✿小石川後楽園 蓮の花が見頃です😊

小石川後楽園では蓮の花が満開になってます😊

訪問場所 小石川後楽園
訪問日時 2023年7月20、21日
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 50 + 『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR
備考 小石川後楽園では7月21~23日までAM8時の早朝営業をしてます。
(蓮は昼には花が閉じてしまいます。)

ではまずは日中の様子を紹介します😊

日中の訪問なので蓮の花が閉じちゃってます😅

カモさんが飛んでました😊

弁当持参で昼食を食べに訪問してついでに写真撮影をしました😊
そして・・

蓮の花が満開時はAM8時から営業してるそうです❗
会社に行く前にちょこっとよってみました😊

7月21日の訪問で一番乗りのAM8時前に到着しました❗

ちょっと雲が多めです。

日中訪問より花が開いて美しい❗

涼しい朝はミツバチやスズメバチをよく見かけます。

ダッシュで撮影して日中はフツーに会社員しています(笑)
早朝から満足な撮影が出来ました♪
AM8時からの営業は本日・明日までになります。

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村