photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🐞学校キャンプ❗ その③ 周囲の昆虫を撮影しました😊

前回からの続きで学校キャンプで昆虫を撮影しました😊
プール跡にが入ってるので色々昆虫がいると思うので期待してます♪

学校キャップではずーっと昆虫を捕まえてたよ❗

訪問場所

学校キャンプ『久住第二小学校跡』

訪問日時 2023年8月下旬
備考

プール跡には水が入っているので周辺の茂みに昆虫がちらほら見られました。

お子さんと学校キャンプ訪問する方は『虫かご』『虫あみ』を忘れずに❗

現在、関東周辺では暑すぎなのか昆虫が少ないなーと感じてますが学校キャンプ周辺も影響があるのか昆虫は少なめだったかと思われます。

gakkocamp.com

まずは最初に報告ですが・・今回のメインカメラ『TG-6』(対昆虫用最強コンデジ)のSDカードが壊れまして初日の写真全て消失しました・・

ぷるお君はめちゃくちゃ落ち込んでました🤭SDカードは有名メーカーの本物を購入しましょうね。

気を取り直して紹介します😊はずはハラビロカマキリです❗
TG-6で撮影した写真が消失してこの程度しか紹介できず残念です😅

ギンヤンマ採ったどー❗

プール跡の周りにトンボがちらほら確認できました。

今回、訪問にあたりバナナトラップを準備しました😊
皮付きバナナの輪切り焼酎、砂糖を混ぜて炎天下の日向に一日置いて発酵させたのもです。

100円ショップで購入したネットに入れて昆虫がやってこないか待ちましたが・・

残念ながら最後まで大物は来ませんでした😅
時期が遅かったのと暑すぎるのが影響でしょうか?

 

イトトンボが多数見られました😊

色々な昆虫という意味ではちょっと少なかったかなと思いますがバッタが多数いて子供たちは大はしゃぎでした😊

ばいばい昆虫さん✋

学校キャンプに参加された子供たちはみんな仲良しになってました😊

昆虫撮影はちょっと残念な結果になりましたがこれからの季節昆虫さんでいっぱいになりそうな所でした❗

今回で最後になります。お子さんがいる家庭で気軽にテントをレンタルして訪問できるオススメなスポットでした😊
もうちょっと涼しい季節だと快適でしょう♪

 

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村